コンテントヘッダー

小さいあみぐるみ ~ちびうさちゃんができるまで~

ちびうさちゃんは2.5cmの小さなうさぎさんのお友達です。


1本のレース糸から生まれました。



DSC_0637.jpg 

輪の作り目から始めます。


DSC_0639.jpg 
1周編めました。


DSC_0640.jpg 
チビうさちゃんのあたまができました!!


こうして、体、足、手、耳。しっぽ、とあみあみ・・・


DSC_0659.jpg 
あまりに小さくてかわいいので、
ビスケットも持たせてました(*´艸`*)



もう食べちゃってますね。



こうして世界にひとつだけのちいさなあみぐるみが生まれました。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

littlelittlemini

Author:littlelittlemini
はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございます。
あと数年で40歳を迎えようとしている1児の母です。
心臓血管の手術を受けた後、細菌性髄膜炎にて生死をさまようなど
割と波乱な道をたどってきましたが、
今はデザインのお仕事をしながら大好きなあみぐるみ制作をしています。
昔は今のお仕事とは全く関係のない作業療法士として働いていました。
私はもくもくと仕事をこなす方が向いているな、と改めて感じている今日この頃です。

編み物は小学校の編み物クラブから始まりました。
今は、途中ですぐに中断できるかぎ針編みを主にしています。
あみものって、途中でほどけばいくらでもやり直しができるところが好きです。
時にはこんがらがっちゃうこともあるけれど、
それは人生とおんなじ。

レシピなしのぶっつけ本番の世界で1つだけのあみぐるみ。
ミニチュアのあみぐるみにもひたっています。

1本の糸から生まれる小さな生き物たち。
よかったらまた覗きに来てくださいね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス
現在のご訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログランキング
検索フォーム
ランキング
ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR